公益社団法人久留米市シルバー人材センターのホームページへようこそ!!

 

作業の流れについて

 

仕事の提供を受けたならば次のような流れで作業が進行していきます。

仕事の提供を受けたならば次のような流れで作業が進行していきます。
 
1.作業報告書の受取り
仕事の提供を受けた会員は、事務局にて作業報告書の用紙を受取り、作業内容を確認した上で就業します。
 
2.発注者の確認(作業前後)
作業を始める前には、作業内容の確認をし、作業報告書に作業開始の捺印(作業前)をお願いいたします。
そして作業が完了したら、必ず完了確認印(作業後)をお願いいたします。
 (これが契約書の代わりになり、発注者に契約金額を請求する際の根拠になります。)
 
3.作業報告書の提出
会員は、作業報告書に確認の印鑑をもらったら、すぐに事務局に提出いたします。
ただし、月単位で仕事をする場合は、作業が終わった翌月の3日までに作業報告書を提出となります。
 
4.配分金の計算と発注者への請求事務
事務局は、この報告書をもとに配分金の計算と発注者に契約金額の請求を行うようになります。
したがって報告書が提出されないと、配分金の支給もされません。
 
5.請求とお支払
事務局から請求書が送付されますので、お支払をお願いいたします。
なお、振込手数料は、お客様ご負担となりますのでご了承ください。
 
・福岡銀行 各本支店
・筑邦銀行 各本支店
・西日本シティ銀行 各本支店
・コンビニエンスストア
 
※ コンビニエンスストアの場合は、請求書の右上に記載されている支払期限を過ぎますと、取扱できなくなります。その場合は、上記金融機関の窓口にてお支払ください。
 

なお、口座振替をご希望のお客様は、センター事務局へお問い合わせください。※口座振替の場合、ゆうちょ銀行でもご利用できます。

お支払いは外注費・委託費等として、シルバー人材センターへお支払いください。

 
利用可能なコンビニエンスストア

エーエム・ピーエム

ココストア

コミュニティ・スイア

サークルK

サンクス 

スリーエフ

セーブオン

セブン-イレブン

デイリーヤマザキ

ヤマザキデイリーストアー

ファミリーマート

HOT SPAR(東北、関東、沖縄に限定)

ポプラ

ミニストップ

ローソン

 

保険や保障

保険や保障
 
就業中の事故や損害は、シルバー総合保険で対応します。
 

仕事の情報提供

仕事の情報提供
 
センターに依頼のあった仕事は次のような経路で会員に提供されます。
 
1.テレホンサービスによる仕事の情報提供
センターでは職群に属さない仕事の情報を24時間テレホンサービスにより提供しています。
これは会員がいつでも、誰でも利用できるように配慮したものです。
会員はこの情報を聞き、改めて事務局に問い合わせてください。
そのときに具体的な作業段取りを決定していきます。
 
2.職群班からの仕事の情報提供
センターでは職種ごとに、或いは職場ごとに班を組織しています。
希望する仕事が例えば除草であれば除草班に入っていただき、仕事の情報は除草班の班長から連絡があります。
 
3.事業局からの仕事の情報提供
新規で急ぐ仕事については、事務局から直接会員へ連絡することがあります。
 
4.女性委員会委員からの情報提供
家事援助サービス等、女性に適した職種については女性委員会が積極的に取組んでいますので、女性委員会の委員さんが直接連絡することがあります。
qrcode.png
http://www.kurume-sjc.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

公益社団法人
久留米市
シルバー人材センター
〒830-0038
福岡県久留米市西町873-7
TEL.0942-35-5229
FAX.0942-35-5974
E-mail
:kurume-sjc@ktarn.or.jp
036678
<<公益社団法人久留米市シルバー人材センター>> 〒830-0038 福岡県久留米市西町873-7 TEL:0942-35-5229 FAX:0942-35-5974